北米生活 - 英語学習メモ

北米在住日本人の備忘録。 主に英語学習、スポーツ、iPhoneアプリ、写真、ラーメンレビュー等。

ハイバック上達の軌跡、習得に時間のかかった意識等 - バドミントン

ハイバック上達の軌跡、習得に時間のかかった意識等 - バドミントン

バドミントンをはじめて何年かたつが、未だにハイバックがうまくいかない。週2回程バドミントンする時間をとっているが、レクリエーションとしてやっているとどうしても今まではゲーム(特にダブルス)主体になっている時間の使い方をしていた。なので、毎回必ず最低30分はハイバックのみをひたすらノックする時間をとり、上達の過程をここに残すことにした。ちなみに自分は右利きである。下記では上から順に時系列で気が付いたことをメモっている。なので特に学習初期、上部の気づきでは、非効率な方法や考えも含まれていると思うが、それも試行錯誤の一部という事で残しておく。

続きはこちらから